一人一人の「できた」がやろうという思いに変わる力を育てます。放課後等デイサービス ものづくり教室「樹じゅ」

ブログ
blog

 

2017/08/06

『自分たちで作ったカレーランチ』

カレーの具は何にする?
数日前に具を決めて、買い物して…。嫌いな野菜がある????そんなことも感じながら準備。
朝10時からスタート!お昼に間に合うかな?
野菜を洗う、切る、煮る、焼く…栄養士の資格を持つ指導員が手順を書きだす。その手順を見て、子どもたちで最後まで作りました。お昼にも間に合いましたよ。
自分たちで作ったから、美味しかったし、嬉しかったし、その雰囲気も手伝ってキライな野菜も食べることが出来ました。そしてたくさん作ったはずのカレーもおかわりいっぱいであれれ?(笑)
またひとつ出来ることが増え、自信もつきました。
※写真は保護者の方に許可を頂いています

一覧に戻る