一人一人の「できた」がやろうという思いに変わる力を育てます。放課後等デイサービス ものづくり教室「樹じゅ」

ブログ
blog

 

2017/08/30

『本棚』つくり。


1ヶ月の時間をかけて、下書き、本書き、色付け、ニス塗り、組み立て、釘打ちと進めてきました。
昨日は株式会社廣瀬住建廣瀬 元彦社長にサポートして頂きながら、最後の組み立てを行いました。夏休みも明日で終わり。
夏休みのものづくりはカレー、おやつ作りそして
釘を打つのも難しく、なかなかまっすぐにいかなかったり、釘を打ちたくても、前の工程が終わっていなくて…といったこともありました。思い通りにいかないことを受け入れ諦めず練習したり、やりたいことだけやるのではなく、逸る気持ちを抑えじっと待つことを身に付けたりしました。最後の本番は『廣瀬先生、一緒に釘を打ってください』とお願いをしにいき、手伝ってもらいながら、完成をし、最後は作品と一緒にみんなで笑顔(*^^*)

もっと見る

一覧に戻る